明日、ママがいない

見逃したドラマ明日、ママがいないをYoutube等の動画サイトで無料で視聴できます。明日、ママがいないまとめ
明日、ママがいない
明日、ママがいないストーリー
母親が事件を起こしたため、9歳の少女・真希は「コガモの家」という名のグループホームに預けられ、心の傷を抱えたさまざまな同世代の少女たちと出会う。なかでも、“ポスト”と呼ばれ、施設のリーダーに君臨する少女の存在感は圧倒的だった。生後まもなく赤ちゃんポストに預けられたポストは、神も大人も信じず、親が付けた名前はおろか、親からもらったものを全て捨てて暮らしていた。そんなポストの突飛な言動に驚きつつも、真希は彼女との行動を通してさまざまな経験を重ね、親子や友情、そして愛の本当の意味を見い出していく。
(wikipediaより)

日本テレビ系 1月15日 毎週水曜 22:00~23:00

1話「愛を失った少女。捨てられたんじゃない私が親を捨てたんだ」

2話「9歳の母性本能。いたいけな少年を救え」

3話「ウサギの赤い涙。親のいる子も寂しい?」

4話「少女の悲しいヒミツ母親の幽霊は語る…」

5話「超絶美少女のピアノパパはここにいる…」

6話「物言わぬ青年へ。愛と魂の大演説を聞け」

7話「私のママでいい?」

8話「少女が旅立つ時。子供たちの流す涙の訳」

9話(最終回)「私の名前を呼んで…最後までありがとう」

ドラマランキング

明日、ママがいないキャスト
ポスト:芦田愛菜
真希:鈴木梨央
ピア美:桜田ひより
ボンビ:渡邉このみ
職員:三浦翔平
水沢叶:木村文乃
東條祐樹:城田優
謎の女性:鈴木砂羽
明日、ママがいない Youtube(ユーチューブ)視聴
ここは 明日、ママがいない ドラマ無料動画の視聴ページです。


ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m

 () 映画・劇場版・洋画はコチラ 
 (08/16) 過保護のカホコ 第6話 ドラマ視聴
 (08/16) 刑事7人 Season3 第6話 ドラマ視聴
 (08/16) やすらぎの郷 第98話 ドラマ視聴
 (08/16) ひよっこ 第117話 ドラマ視聴
 (08/16) 伊藤くん A to E 第1話 ドラマ視聴
 (08/16) 伊藤くん A to E ドラマ視聴
 (08/15) かんなさん 第5話 ドラマ視聴
 (08/15) 山本周五郎時代劇 武士の魂 第10話 ドラマ視聴
 (08/15) 僕たちがやりました 第5話 ドラマ視聴
 (08/15) やすらぎの郷 第97話 ドラマ視聴
 (08/15) ひよっこ 第116話 ドラマ視聴
 (08/15) ファイブ 第7話 ドラマ視聴
 (08/15) 孤食ロボット 第9話 ドラマ視聴
 (08/14) コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season 第5話 ドラマ視聴
 (08/14) こーどぶるー3 第5話 ドラマ視聴
 (08/14) やすらぎの郷 第96話 ドラマ視聴
 (08/14) ひよっこ 第115話 ドラマ視聴
 (08/14) 愛してたって、秘密はある。 第5話 ドラマ視聴
コメント欄
youtube 明日、ママがいない 動画へのコメント
明日、ままがいない
芦田愛菜の表現力すごいっすね。 今後も期待して待っているっすよ
2014/01/16 | タカッチP #-
芦田愛菜ちゃんかわいい~~~~
2014/01/16 | 進撃の愛菜ちゃん #-
面白い
2014/01/18 | なっちゃんジュース #-
思ったより面白かった

打ち切りとかいうアホBPOは帰って、どうぞ(迫真)
2014/01/19 | (皆の知っている)芦田愛奈がいない #-
差別反対!!!!!!!!!!!!
2014/01/19 | 容認しません。不当な差別 #-
最悪のドラマだな
途中で見るのやめた
2014/01/20 | 名無し #-
子役勢かわい過ぎwww
ぜひ最後まで観たい

2014/01/20 | 774 #-
ポストに入れられた子に謝れ
2014/01/20 | ポストだって? #-
番組の打ち切りを要請するアホどもに現実と作話の区別ぐらい殆んどの人は分かっているんですよ!
芦田愛菜ちゃんの大人顔負けの演技を楽しみにしているのに邪魔しないで下さい。
2014/01/22 | shizuko #-
22時~23時放送の、大人の観る時間帯のフィクション作品を、子供に観せておいて"傷ついた子供がいる"、"差別や偏見を生み出す"、"いじめに繋がる"等と言っている児童養護施設や親等は、まずその時間帯に子供にテレビを観せてる自分達の躾の方がおかしいと気付いた方が良いと思う。
2014/01/22 | - #-
コメントされている方々にアホどもって何だ?ドラマ製作者と同じくお前は人間のクズです。
2014/01/22 | - #-
このドラマスッゴク面白い!!

でも、批判の声が大きいよね~

個人的に好きすぎるから、終ってほしくないよ~(゜゜)~
2014/01/22 | リア #-
これは最 高!
裁 判の声が多 い らしいけどこのドラ マすごい感 動するし いいと思 う。逆 に裁 判してる や つらの意 味がわか らない。
2014/01/23 | - #-
ボンビがややうざい。

でも実際、いるよねこういう子。
2014/01/23 | - #-
芦田ちゃん
芦田真菜この出演のほうがかっこいいし、かわいいいな(●^o^●)
2014/01/24 | ヘレン #-
フィクションをノンフィクションだと思い込む団体とか、悪影響がでるだとか。そんな事いってたら他のドラマだって同じ事が言えるだろうに。いじめのドラマや映画のほうが断然悪影響がでるだろ常考。

あと、ポストマジカッコいいすげえ良い奴。
2014/01/26 | - #-
鈴木りおちゃん子役の中で一番好き~~~~~~~~~~(^0^!
かわいすぎるぅ~~www
2014/01/26 | ??? #-
打ちきり賛成。
なんかもっと大きい子が言うようなセリフだと思う。真菜ちゃんの演技やり過ぎ。
打ちきり賛成。
打ちきり賛成。
2014/01/26 | ブタウサギ #-
現実にもないようにと願う
ドラマ
嫌なら見るな!!激怒プンプン
2014/01/26 | 打ち切り反対 #-
過剰な演出が多いが、芦田真菜の演技の幅を広げるためのドラマだから仕方ない。

芦田真菜、今まで大嫌いだったけど、このドラマみて少し見直した。
やっぱ演技うまいんだな。
2014/01/26 | - #-
ポストはアカン
打ち切り賛成
2014/01/27 | - #-
鈴木莉央可愛過ぎる らぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶ
2014/01/27 | うんこ #-
私は施設出身者ですが、このドラマにはとても感謝しています。
子どもの頃の様々な場面でのいろんな複雑な思いを、当時は黙って飲み込むしかなかった思いを、広く世間に伝えてくれましたから。
親を失い、他人の家で暮らす子の様々な思いを、ちゃんと取材してあると思います。

慈恵病院にこのドラマを批判する資格はない。
誰のせいで親を失ったと思っているのか!

昨秋のポストのドラマでは、こうのとりのゆりかごに子どもを置いたらしい女性を駅で見かけたとき、何も問わずに防寒具を渡してそのまま返してしまっていました。あれは子どもの遺棄の幇助、犯罪にらならないの?
私はあのシーンに、かなり腹が立ちました。
普通は子どもを置き去りにしたらしい人を見たら、大声で呼び止め、捕まえるでしょう?

親を捕まえなかったせいで、今回のようなドラマになってしまう人生を、子どもに歩ませてしまってる。
慈恵病院はこのドラマをしっかり見て、自分達がしていることが本当に正しいか、よく考えるべき。
2014/01/27 | 栗ぜんざい #-
守秘義務があるので当事者はポストかどうかは知る事は無理
2014/01/29 | - #-
まなちゃん凄い!(*゚Д゚艸)
なんか、元気出た!!
打ち切りならなくて、良かった(●´ω`●)
2014/01/29 | ラーメン #-
内容で、世間的にダメなものがあるのかもしれないけど、このドラマがいいドラマってことには変わりないと思う..
2014/01/29 | ラーメン #-
いい番組だ
現実的で涙がでる
この番組を見て 我が子も、今がありがたいとおもってほしい
3話の帰宅したときのカレー
涙が出たよぉーーーーーー
色々過去も思い出して感謝の気持ちも出てきてとてもいい番組だと思う
私も学院を思いだしたよぉ
2014/01/30 | かおり #W3cfoEJM
すばらしい作品。途中から見ても引き込まれた。
1話2話見ただけで中止にしろとかいう失礼極まりない輩はがん無視で。
第一、見せてはいけないと思うなら見せるなよww
それで子供が傷ついたってw教育するのはドラマじゃあなくてあなたでしょ???
Stupid親www
続けて最後まで見るべし。
2014/01/30 | - #-
なんでこんなにいい作品にクレームがさっとうするの!?
2014/01/30 | りん #-
このドラマも修正を余儀なくされることになりそうです。
キラキラと輝きのあるドラマだったのに、あの輝きが奪われるのはとても残念。
なぜあのきらめきを理解できないのか。

慈恵病院のHPでのコメントに、前回私が書いた別のドラマでの駅の場面のことが
詳しく書かれていました。
まさかこの書込みを見た???
まさかそんなはずはとは思いますが、一応、反応しておきます。


このドラマをBPOに訴える資格は慈恵病院にはないと思います。
なぜなら、自分たち自身が第三者機関の検証結果に従わなかったのだから。
こうのとりのゆりかごを検証した熊本県と熊本市。
そのどちらもが匿名性を否定した。
ポストは子どもの命を救っていたのではない。大人の事情を救っていただけだった。
それが第三者機関の判断。
それを受け入れない病院が、なぜこのドラマを第三者機関に訴えるの?
この自己矛盾。
それに自分自身にポストと呼び名をつけることと、本当に親に捨てられるのとでは
人権侵害の程度が違いすぎる。それに死体遺棄事件も引き起こした。着服事件も。

BPOが放送中止を命令したら、テレビ局はそれに従うべきと病院側が考えるなら、
自分達がまず、こうのとりのゆりかごを閉鎖しなくては筋が通らない。
「私が法律」になりすぎです。
2014/01/31 | 栗ぜんざい #-
3話のあずさsどうなっちゃうの!?
あとロッカーと女の人の関係って・・
おつぼねどうするの!来年の春・・・
ぼんびかわいい!ぴあ美・・どんまい
れんきゅんの目が好き!さすがモテ男
ドンキはなんかセリフが大人・・・
あっポストの本名!は最終話かな?
魔王のカレーまずいのかな?皆残して
文句ばっかりのやつへ
文句あるなら見るな。確かに教育するのは親だし、ドラマじゃない。
打ち切り賛成ならお前らみるな。
打ち切りにされて困る人いっぱいいる
ドラマが教育するならこの世の中終わってる。
もう続きが気になる!毎日放送してほしい!
めっちゃ応援してます!愛菜ちゃん達
ファイト!
2014/01/31 | 空手少女 #-
中途半端に育てられて虐待されるぐらいなら最初っから親を知らないほうがいいのかも!?
このドラマって、子供の気持ちをリアルに表現してて、すごく心に残る。
これから子供を産む人や予定外の妊娠をしてしまった人など沢山いるのかもしれない。
絶対見るべきだね!!
そして何があろうと10カ月も腹の中で育てた子を悲しませたらダメだよ。
現実にこのドラマを見た子がいじめたりいじめられたりみじめに思ったりしてるんだからさ。

大人も子供ももっとこのドラマみるべきだ!!

2014/02/01 | 天才子役達 #-
作品を最後までみずに、うわべだけで思い込みする人もいるようですね!
最後まで見て、作者が何を訴えたいかを理解して、初めての評価です。
私は現実と、こうあるべき事と、こうなって欲しいと、人間味ある作品だと思います。
最後まで放映お願いします!
2014/02/01 | かず #-
最高のドラマだな
最後まで修正なしで見たい
途中で終わるとか最悪!
修正とかまじないわー!
2014/02/01 | ラーメン #-
シングルマザーを
子供ごと捨てたのは 誰?

男でしょ?

日本は 養育費未払 当たり前で
それで餓死したって 誰も責めない

再婚も 男はすぐにできる

かといって 女が勝手に中絶もできない

この国の法律が 可笑しすぎるんだよ

2014/02/01 | 匿名 #-
看護学生ですが、このドラマをみてすごく考えさせられました。
捨てられた子どもたちのこと、ひどいことをされてもなお親に執着してしまう子どもたちがいることをわたしたちはもっと知るべきだと思う。
無知から生まれるいじめもあるのですから。
このドラマが全てではないけど、これをきっかけに知ろうと誰かが思えれば、それだけで十分意味のあるドラマだと思います。
はじめの脚本のまま最後までみたいなーー。
子どもたちの演技も光ってます(^^)

子どもを産む前に、つくる前に、自分に育てられるのか、相談できる相手がいるのかを考える人が増えて、親のいない子どもや虐待を受ける子どもが1人でも減ることを祈っています。

4話も楽しみ(^^♪
2014/02/01 | 匿名 #-
おもろ
おもしろい
2014/02/02 | あいうえお #qx6UTKxA
「芦田愛菜がいない」wwwww
2014/02/03 | gdfgvgjzhvgkfbsdvm #-
身勝手な大人への警告だよね。

いかに大人が子どもの心を考えていないかがよくわかる。

ちょっと施設のイメージが黒く描かれ過ぎだけど(もちろんだけど、実際の施設はもっと明るくて温かい)。

いろんな意見があって良いと思うけど、大人は見るべきドラマだと思う。
2014/02/03 | - #-
楽しいコトシテソウ(*^o^*)  
ロッカ格好いい(●>皿<●)


2014/02/04 | ゼット #-
そんなに演技うまいか?
2014/02/04 | fghghjkl;lkjjj #-
打ち切り賛成とかバカなの?
このドラマの面白さがわかんないのかなぁ…

自分の家があって、
帰るところがあって、
お母さんが作るごはんがあって、
お帰りっていう声が聞けて、
今私小学生ですけど、
いかに自分が幸せかって
そうやって思えました。

だから打ち切りはイヤですね。
2014/02/05 | pierrot #-
差別とか変なイメージがつくとかそうやってすべてのもの否定して、子供たちがかわいそうだからと守ってあげる。それこそ差別だと思う。自分がいい人ぶりたいだけだよ。
それじゃあ子供たちは大きくなっても自分のこと自分で守れない。
なんてね、わたしはこのドラマ好きです。
2014/02/06 | - #-
このドラマは、最高に面白いです。
子役の演技力が何よりも素晴らしいなと思いました。
毎日見たいくらいです。
2014/02/08 | 魔王好き #-
途中打ち切りの意見、なぜなの
同じキャストで映画化を希望。
2014/02/08 | 2014/02/08ねこの里親 #-
テレビお得意の問題提起型のドラマ。ここでどうこうコメントしてる奴はテレビが垂れ流す一方的な内容を鵜呑みにせず、一回自分で実際のとこはどうなのか調べてみるべき。実際の現場で酷い場合もあるし、テレビがでっち上げてる可能性も大いにあるわけで・・・。もし、単純にテレビがでっち上げでディスってるだけなら、現場はやる気を失くして、本当にテレビでやってるような内容になるかもしれないし。そうやって、テレビが悪化させた例なんて腐るほどあるのだからね。もう一度言う。テレビを鵜呑みにするな。大変な問題だと思うなら、自分で一度、しっかりと調べろ。まずは近くの児童施設を実際に見にいき話をきけ。話はそれからだ。
2014/02/08 | - #-
芦田愛菜がいないWWW既出だけど、ワロタW
2014/02/08 | - #-
子役全員可愛すぎる
しかも演技上手
4話はボロ泣きでした
これからも楽しみにしてます
2014/02/09 | 一葉 #-
私、小学生だけど、いつも見ると感動しています。 親がいて、帰る場所がある私は、幸せだなと思います。  裁判なんてしないでそのままの、台本でやってほしいです。子供も、見た方が、良いと思います。親のいるありがたみがわかると思います。
2014/02/09 | ここっち #-
ピア美が
ちょー可愛い
やっぱり美人だね~
2014/02/09 | れんきゅン #-
 10時に見るドラマなのに子どもにはみせるだけ見せといて「傷つく」だの「いじめ」だの親がいっているのが分からない。
 だったら見なければいいのに。
家に帰って、ご飯たべて、寝て、笑って泣いて。
 当たり前だけどそれは幸せな事と気がつかされました
2014/02/10 | arashi #-
楽しみにしてます。
見る人に悪い、良いの影響は見る人が決める事 一部の人が決めて作ったり見せなかったりは、自由の剥奪で洗脳に近いのでは。
僕は、作り手の人たちのテーマにたいする思いや演技者の思いが強ければ強いほどコメントしたくなります。
心に残るドラマは、いいとか悪いとか批判が多かったりとかするので僕にとってはとても楽しみなドラマです。
制作に携わる皆さま応援しています(^o^)v
2014/02/11 | 川田 #-
今までの「可愛いだけが子役」の既成概念を大きく打ち破った芦田愛菜にはヴェイロン1台+αぐらいペイしても全く痛くは無い程だな

ただこれからは台詞書き直しかけてポストのゲスキャラ傾向を根こそぎ削ぐみたいだけど
2014/02/11 | 775 #-
このドラマおわってほしくない!!!
2014/02/11 | MS #-
本当の親子
私も、産まれたときから赤ちゃんポストにいたから寂しいってよくわからない。   だから「明日、ママがいない」を見てポストと一緒だなとおもいました。いまだに、わたしは、笑顔ができないし手もつなげない  いつか本当の親にあいたい
2014/02/11 | 苺 #j15/m7TY
打ち切りなんて言うけど
どうせ他人事でしか思ってないんでしょ?
そうゆう人が一番嫌い。
現実とは違っても、そうゆう子供が実際にいるのは現実だよ。

ポストに入れられた気持ち分からない
くせに。
2014/02/12 | リンゴ #-
心に残るドラマでした。
打ち切らないでください!
2014/02/13 | イマナン #-
かわいそう
ちょうポストかっこいい
2014/02/13 | 北村 #-
世の中無菌状態じゃないのだから、むしろ、こういうドラマを見たときに、正しく親が教育する機会じゃないだろうか。
自分の子を信じて免疫をつけてほしいと願うが、このドラマの本質にある愛情に目を向けれない現状が嘆かわしくもある。
2014/02/13 | シオリ #-
パチの急展開的かつ薄っぺらい卒業は怪しいな
パチンコチェーンストア協会が絡んでるか?
2014/02/14 | 名無氏 #-
かね
みんな、金もうけ、ツイートありがたいね。
2014/02/14 | なし #-
子供たちの心
ドラマとしては、子供たちの演技がとてもすごく現実離れしていると思います。続きも気になります。ドラマの中のモデルとなる、実在の子供達への配慮でこの時間帯なのかとは思いますが、ビデオでも観ることができますし、子供たちの言動には、悪気がない事が多いだけに傷つけられる子供たちも多いのではないかと思います。この問題で騒ぐより、関わる周りの方々のフォローを望みます。心のケアは、大変なものだと思います。
2014/02/14 | 未来 #-
梨央ちゃん可愛い            親のいない小たちが、可哀想だと思う   打ち切りとかふざけんな!頭だいぢょうぶ?最後まで、絶対やるべきだと思う
2014/02/15 | 梨央ちゃん可愛い            親のいない小たちが、可哀想だと思う   打ち切りとかふざけんな!頭だいぢょうぶ?最後まで、絶対やるべきだと思う #-
ううう
ピア美大好き。 だって、かわいいじゃないですか
2014/02/15 | lll #AEiRYWRk
良い番組
超いい番組ーーーーーー!
2014/02/16 | あいうえお #-
これってドラマでしょ?フィクションでしょ?芸術作品として見れる人は見ればいいし、見れない人は見なければいいんじゃないの?
あたしが子供の頃は10時代のドラマなんて見れなかった。ってか9時からのすら見せてもらえなかったな。
外国みたいに日本も番組前にレート表示すればいいのに。
2014/02/17 | かん #-
子供の気持ちになって、作られたドラマでとてもいいと思います。色々な事情があり、親と暮らせないことがあると思いますが、いろんな方にいろんなことを知って頂く良いドラマと思います。
2014/02/17 | kuro #-
芸能人みんなと会いたい!
芦田まなちゃん可愛い(≧∇≦)b
芦田まなちゃんと会ってみたい
ドラマに出てくる子・人と会いたい!
芸能人みんなと会いたいよ~(^_^;)
2014/02/18 | 蓮見アリーナ #-
凄い内容だけどさ、批判する奴の意味がわからないわwww

このドラマ見て嫌な印象しかないわけ?子供が幸せに向かって頑張ってるのは悪いことか?
最終回まで見てから言えや

批判するなら施設の子全員引き取れや!!!
2014/02/18 | レント #-
批判するやつはただ現実から目を逸らしたいじゃないの?

施設出身の友達がいてさ、現実の環境はこのドラマより遥かに酷かったけど、このドラマで世間をもっとこの問題を気付いて欲しいって。

批判するやつは実際ドラマを見る前、こんな子供を考えたことないだろうか。ただ我が国は何の問題もないと言いたい偽善者。
2014/02/20 | - #-
ポストの演技すげーとか言ってるけど、ほんとにそう思う?
だんだんうざく感じてきてるけど
ポスト以外の子役の方が
いい味出してるように見えるw
2014/02/20 | - #-
鈴木梨央ちゃんちょ~可愛い!!
次回が、すっごく楽しみ☆彡
2014/02/21 | モロッコ #-
批判するなら見るな!
2014/02/21 | さおり #-
感想
演技が大人
2014/02/23 | 仮面 #-
皆演技上手いですね^^
本当にいつも感動してます!
このドラマ打ちきりだとか言ってる人いますけど果たして本当にそうなのでしょうか?このドラマってすごく子供の気持ちがわかってきて、今まで以上に子供とのつながりが深まると思います。
私は、この『明日ママがいない』というドラマを応援しています。
2014/02/23 | (◉▽◉)/燦 #-
明日ママがいない
明日ママがいない いつも見てます(*^_^*)
録画して朝学校行く前に見てます(*^_^*)
楽しみなのでいつも見てます😍
芦田愛菜ちゃんに会いたい後鈴木梨央ちゃんに会いたい〜ちょ〜可愛い
2014/02/23 | 亀梨和也 katーtun #-
ほんとにいいドラマだと思う!!

毎回泣けるー(ToT)/

ひなたくんもうでてこないかな・・・
2014/02/24 | ひなたくんLOVE❤ #-
unko love
こんにちは。芦田まな ラブ


運行たべて寝台
2014/02/24 | popo #pdwd8hS.
明日ママがいない
とてもいい番組です。
これからの展開がとても楽しみ!
毎週欠かさず見てま~す(*^_^*)
みんなきっと最後は幸せになるんだ♡
子どもたちの一生懸命の演技を見てあげてちょうだい!
批判なんてしないで!!
2014/02/26 | mayu #VkJT2l8w
医療
まあまあ!でも私楽しくなったらいいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!!!!!!!!、、!!、?!
2014/02/27 | うんこくん! #-
いつも観てます。
私は良いドラマだと思っています。

でも、抗議した病院サイドも間違っていることを言っているとも思えない。

このドラマって
大人にも、子供にも、とっても大事なこと言ってるんだと思う。
特に6話、魔王が子供たちに語っていることは、すっごく大事なメッセージだと思います。
2014/02/28 | テレビドラマってむずかしい #-
いいね
面白いね。
せっかくだから、10時からじゃなく、9時からにしたら。10時だと最後まで見られない。11時だと両親にしかられます。今後どうなっていくか、楽しみです。水曜日が楽しみ。
2014/02/28 | rina #qipXjxUI
何がそんなにいけないの?
魔王の言ってることは全て正しいと思うんだけど。
批判する児童養護施設は何かやましいことでもあるのかな。
2014/03/01 | - #-
娯楽ドラマじゃないですか。
アップロードありがとうございます。
毎回楽しみに見ています。
問題作品のように抗議行動が起きているようですが、
私はいい作品・よく出来ていると思います。
ストーリーを鵜呑みにする人の方が愚かだと思います。
ぜひ、最期まで載せてくださいね。
よろしくお願いします。

2014/03/01 | 猫のひげ #-
打ちきりに反対
いい番組だと思いませんか?
魔王が言っていることがわからないのですか? いいことを言っているんですよ。  打ちきりに、賛成する人は、魔王が言っていることが正しいと思わないのですか?
2014/03/01 | - #-
打ち切り反対!
批判する人の意味がわからない。子供たちが幸せになろうとしたらいけないわけ?
第一、10時からのドラマを子供に見せておいて、いじめだの傷付くだの、何勝手なこといってんの?あのドラマをみて、何も感じないの?それこそおかしいでしょ。
2014/03/04 | 叶 #-
このドラマ、好きです。
私はこのドラマ、とても好きです。普通の日々がどんなに幸せか考えさせられるドラマだと思います。毎週水曜が楽しみです
2014/03/04 | 叶の友人 #-
鈴木梨央
ドンキかわいいwwwwこのドラマ最高感動できる 打ち切り反対でしょ                  梨央ちゃん可愛い  
2014/03/05 | ドンキ #-
とても素晴らしい番組
昨日第8話を見ましたが、かなり感動しました。ドンキが里親に向かって走って行く場面は何とも言えなかった。当番組を反対する諸団体はどうせ暇なんだから草むしりでもしてなさい。こんな良い物語はありません。番組の続行を願います。
2014/03/06 | キャシャーン #-
違法アップロードの疑いのある映像を束ねるサイトでどんな事を言っても有象無象のざわめき。
大事なのは此処にその思いを実生活でどう活かすかだとは思いませんか?
貴方の身近に苦しんでいる人はいませんか?
魔王の言葉が正しいと感じた貴方
自己満足だけで終わらせたら貴方の言葉はエゴに過ぎませんよ。
ドラマそのものを悪とし放送停止を望む貴方
他者の不幸を望み続ける限り貴方も不幸からは逃れられませんよ。
創作物に邁進されるお暇があるのなら目の前の現実に少しでも多く向き合い真に正しいと思う心を貫いて頂きたい。
2014/03/08 | A #-
明日ママがいない
面白いです気持ちが伝わった!すごいポスト
2014/03/12 | 鈴きもも #-
これからも頑張って
私は、明日ママがいないというドラマはとてもおもしろいと思います。子役の子たちめっちゃかわいいし、それに演技うまくてすごすぎ。このドラマを批判している人たち意味わかんない(*_*)ちゃんと最後まで見てから言えよ!!私は毎日でも見たいです。ていうか私、このドラマがあるからこのドラマが水曜日にやるから毎日頑張れるんですけど・・・もう今日で最終回だなんて悲しいです
2014/03/12 | チョコレート #-
ポストの名前キララ!
♡まじドッキュンやわ♡
2014/03/13 | ドンキかわいい~~ #-
子役皆さん可愛い!!特に梨央ちゃん!!
2014/03/13 | おいちょこ #-
>創作物に邁進されるお暇があるのなら目の前の現実に少しでも多く向き合い真に正しいと思う心を貫いて頂きたい。

こんなところのコメ欄読んでいちいちながーいコメント打ち込むお暇なあなたにこの言葉をそっくりお返ししましょう。
2014/03/13 | - #-
このドラマは本当にいい物語だと思いました。
たとえば、このドラマを見た何事もなく幸せに暮らしている家庭やその子どもが、施設暮らしの子や里親制度に関心をもてばいいなと思います。悪い意味ではなく、良い意味で。

児童福祉に関係している者から見ても、考えさせられるドラマでした。
2014/03/14 | (^^) #-
ゲームと現実を区別できないの子にゲームは渡せないね
2014/03/19 | - #-
女の子
2014/03/26 | 加藤 #-
泣ける~
真希は,最初すごく怖かったと思うだけどポストがいたからここまでこれたんだと思う ピア美は,パパから捨てられたと感じていた ボンビは,ジョリピの娘になりたがっていた… 最後は,ポストは赤ちゃんのころからパパとママをしらないそして、しせつちょうが ,「俺の娘だ」見たいにポストに行ったそして、皆が泣いたから,自分も泣けた!!
2014/03/26 | レモン #-
批判してるのは所詮社会の綺麗事しか見ていない薄っぺらい人達。現実にこんなことが起きてるなんて微塵も考えた事がない人達。

このドラマを見て、何をどう感じるのかはその人たちの自由だけど、このドラマでいじめが起こるなんて考える人はどれだけ想像力が乏しいんだろう。

子供だって馬鹿じゃないんだから、親のしつけが良ければそれなりな心を持っているわけで、
このドラマを仮に見たからと言って、同じ境遇の子をいじめたりするのか?
このドラマを見て逆に考える子供だって大勢いるだろうに。

打ち切り要請出して、それに賛同する奴ら(しかもその理由が″子供のため″の人)は、自分たちの子供、日本の未来を諦めて捨てたことになるよね。
そっちの方が人間としてどうかと思うんだけど。
2014/03/28 | 匿名希望 #-
助けて
私も親からの精神的な虐待を受けています

誰か助けて
2014/04/20 | rin #VUoT6aAM
明日ままがいない
三浦くんいいー
2014/07/13 | momo #9G39vKPA
ひどすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
悪口書く人さいてーv-219ひどすぎ
芦田愛ちゃんかわいいv-23
2014/07/25 | くそ #-
youtube 明日、ママがいないにコメントを投稿する。
ドラマランキング応援お願いしますm( __ __ )m
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

  • ドラマのタグ